スクリーンショット 2019-05-21 16.37.56


こんにちは。グラです。

大丈夫なのか?というよりはそういうジャンルの会社なの?という水域までSAMURAIの親会社の株価が落ちてきましたね。


以前から、ソーシャルレンディング事業者としてのSAMURAIの前向きな取り組みに相反して、親会社の株価が下げ止まらない現象を「不安」としてお伝えしていますが、時間が経てば立つほど株価は低くなり・・・


スクリーンショット 2019-05-21 16.41.20

こちらの3ヶ月チャートでみると、1ヶ月前の4月時点では150円あった株価が今では100円切る手前まで下げており、直近1ヶ月は下げが継続しています。

ジリジリ下げてきていますので業績の評価、事業の魅力薄を加味しつつ、第三者割当増資の影響で株が希薄化していることも合わせて、トータルで信用を失っているような株価の推移だと感じました。


親会社の株価がこんな感じなので自分は残り1ファンド償還されたら、今は撤退しようと思っていますが、償還日は9月7日。あと5ヶ月ほど残っています。

ちなみに自分が投資したのは2018年8月ですので、その時の株価はだいたい400円前後。今は100円を切る勢いがあります。たった一年足らずでここまで下がるのは、今スグにどうということはなくても良い兆候でないのは誰でもわかるかと思います。

償還時に SAMURAI&J PARTNERSの株価はいったいどのあたりで推移しているのでしょうか。


追伸
これを書いていたのは昨日なのですが、本日急騰しましたね。
材料なく急騰しているのでどうでしょうか。出来も通常よりはありますね。

スクリーンショット 2019-05-22 12.16.12


目に見えないリスクは防ぐのが難しいですが、目に見えているリスクは可能な限り避けた方が良いかと思います。もしこれから投資を検討されている方は、現在ソーシャルレンディングやクラウドファンディングを利用されている方に一定の評価を得ている、FANTAS funding、 CREALFundsなどの新規事業者が仕組み的にも安心(リスクが無いということでないですよ)かと思います。


あのクラウドポートが運営する新しい貸付ファンド
Funds


新規!大型不動産クラウドファンディング
CREAL




⬇︎ 少しでもお役に立ちましたらポチお願いします
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

Betmob|投資家ブログまとめメディア