117


こんにちは。グラです。

突然ですがソーシャルレンディングやクラウドファンディングへの現在の事業者ごとの投資状況を公開します。細かいファンド名は数が多すぎるので割愛しますが、希望があればいずれそちらも公開したいなと思います。

今回は各事業者毎の投資状況となります。

まず、昨年9月からの投資額は総額で24,347,000円となっていまして、現在投資中の総額は20,546,000円となっております。ですので、だいたい380万円くらいは無事償還されている状況です。


現在の投資状況

bitREALTY1,000,00011,000,000
bitREALTY の合計
11,000,000
CREAL3,400,00013,400,000
710,0001710,000
330,0001330,000
300,0002600,000
80,000180,000
CREAL の合計65,120,000
Crowd Bank300,0002600,000
263,0001263,000
203,0001203,000
200,0001200,000
Crowd Bank の合計
51,266,000
Crowd Credit200,0002400,000
120,0001120,000
100,0003300,000
50,0003150,000
30,000130,000
Crowd Credit の合計
101,000,000
FANTAS funding500,0001500,000
300,00051,500,000
200,0003600,000
FANTAS funding の合計
92,600,000
Funds500,00042,000,000
300,0001300,000
Funds の合計52,300,000
LC Lending300,0001300,000
200,0002400,000
100,0001100,000
LC Lending の合計
4800,000
maneo200,0001200,000
100,0002200,000
50,0002100,000
maneo の合計5500,000
Owners Book1,000,00011,000,000
300,0003900,000
200,0004800,000
160,0001160,000
Owners Book の合計
92,860,000
SAMURAI300,0001300,000
SAMURAI の合計
1300,000
SBI500,0001500,000
300,00051,500,000
200,0004800,000
SBI の合計102,800,000
総計6520,546,000

 
他の方の全体投資状況を見たことがあまりないので比較はできませんが、どうなんでしょうねぇ。
ちなみに投資金額大きい順で並べ直してみるとこんな感じ。


【投資総額順

1位 CREAL(512万円)
2位 OwnersBook(286万円)
3位 SBIソーシャルレンディング(280万円)
4位 FANTAS funding(260万円)
5位 Funds(230万円)
6位 クラウドバンク(126万円)
7位 クラウドクレジット (100万円)
7位 bitREALTY(100万円)
9位 LC lending(80万円)
10位 maneo(50万円)
11位 SAMURAI(30万円)

※あまりおすすめしていない事業者はリンクしていません。


CREALはアマネクだけで340万投資していることもありぶっちぎりですね。
OwnersBookやSBIも思ったより多く投資していました。FANTAS fundingが2番かと思っていましたが、半年で3件無事償還されているのもあって4位となりました。



次は投資件数順です。


 投資件数順

1位 SBIソーシャルレンディング(10件)
1位 クラウドクレジット (10件)
3位 OwnersBook(9件)
3位 FANTAS funding(9件)
5位 CREAL(6件)
6位 Funds(5件)
6位 クラウドバンク(5件)
6位 maneo(5件)
9位 LC lending(4件)
10位 bitREALTY(1件)
10位 SAMURAI(1件)

※あまりおすすめしていない事業者はリンクしていません。

件数はやはりよくファンドを公開しているSBIソーシャルレンディングOwnersBookFANTAS fundingが上位となっていますね。FundsCREALはもっと投資数を増やしたいのですがファンド組成数が多くないのでもう少し数を増やしてもらいたいですね。


ちなみに新規事業者へは大体1件あたり20万から30万平均で分散されていまして旧事業者のmaneoやLC lending、クラウドクレジットは5万〜10万で分散してます。
1件あたりの投資額に自分の中での信用度が反映されている感じですね。


希望としては常時3000万くらいまで投資額を増やしていきたいので、新たな事業者や新たなファンド組成に期待しています。



あのクラウドポートが運営する新しい貸付ファンド
Funds


新規!大型不動産クラウドファンディング
CREAL




⬇︎ 少しでもお役に立ちましたらポチお願いします
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

Betmob|投資家ブログまとめメディア