スクリーンショット 2019-09-20 16.43.54



※あああさん
ありがとうごさいます!間に合いました!
たまたま投資したい!と願ったら・・良きタイミングでした。

FullSizeRender




こんにちは。グラです。

こうなってくると俄然 SAMURAIに投資したくなってきましたよ!


今までのSAMURAIの印象は積極的に情報発信もするし、匿名化解除に関しても一番乗りで宣言し実施したり、それでいて高利回りのファンドでこれまで期失はなし。ただ株価が低くて第三者割当の増資で株が希薄化して低位株となり、株主目線で見たらちょっとどうなの?といった印象の会社でした。


やはり上場している事業者であれば、株価や投資家の判断がソーシャルレンディングやクラウドファンディングの自分の投資判断にも大きく影響します。


しかし、2019年3月のSAMURAI&J PARTNERS株式会社とJトラスト株式会社の業務提携を皮切りに、Jトラスト株式会社(日本保証)による業務支援の決定、NLHD 株式会社 によるmaneo株84.95%取得およびサポート決定、さらに18日maneoファミリーのさくらソーシャルレンディングを営む(ビー・アイ・ジー・キャピタル)とも業務提携を結び一気に業界の再編成が進んできました

外部リンク「ビー・アイ・ジー・キャピタル(さくらソーシャルレンディング)株式会社及び株式会社日本保証との 業務提携に関するお知らせ


さきほども言いましたが、SAMURAI株価的な不安を除けばとても良い取り組みをしている独立系の事業者なんです。なのでJトラスト株式会社、日本保証、maneo本体、maneoファミリーのさくらソーシャルレンディングが投資や業務提携を通してシナジーが期待できると判断して舵をきった事実をとても評価しています。


ですので、これまでSAMURAIに投資したのは・・・

SAMURAISAF不動産ローンファンド6号6.50%300,000
SAMURAI目標利回り年率10%ファンド3号(済)10.00%300,000

こちらの2案件のみでしたが、NLHD 株式会社=Jトラスト、SAMURAIの業界再編の動き見て今なら自分はリスクが取れると判断しました。


ということでここから1年間はSAMURAIに投資をすることに決めました。
金額でいうと100万円〜200万円ぐらいの予定です。

ただ、今ファンド募集が1ヶ月くらい来てないんですよね。早く投資したい!


まだSAMURAIに口座がない方
今なら登録するだけでAmazonギフト券500円分もれなくいただけるので、ファンドに投資するしないに関わらず、口座を未開設の方は
まずは口座開設をお勧めします。たかが500円、されど500円。


SAMURAI証券 




まだクラウドクレジットの口座を開いていない方は多くはないと思いますが超おすすめキャンペーンがあります。上記2ファンドに投資するよりは正直こちらのキャンペーンを利用した投資の方がおすすめです。

ただし新規の方向けのみですので、まだ口座をお持ちでない方はこの機会にいかがでしょうか。

5,000円を年率に直すと20万円を12カ月運用して2.5%になりますので、単純に考えれば、クラウドクレジット大体7%から9%のファンドが多いので、仮に平均8%だとしたらこれに2.5%を足して10.5%と破格の利率になりますね。
これは大きい。

 










⬇︎ 少しでもお役に立ちましたらポチお願いします
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

Betmob|投資家ブログまとめメディア