board-1273117_1280


こんにちは。グラです。


なんだかんだ、今年ももう10月ですよ!年月が経つのが早すぎですよね。
延々に加速し続けるエンジンを積んでいるかのようですね。


【ジャネーの法則】
50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。


こういうことか。。恐ろしい。


ということで、ジャネーの法則により中年の時間の流れは加速しており、あっという間に色々な事がすぎていってしまいます

先月は事実上のmaneoマーケットの解体とも言えるmaneoとmaneoファミリーの動きが活発で、業界全体で見れば大きな変動があったと記憶されるべき月でした。

ということで、自分の備忘録も兼ねて様々な動きをまとめて見ようと思います。


まず最初の動きはこちらですかね。


2019年8月29日
【スマートレンド × クラウドバンク

「スマートレンド」を運営するSmart Lend株式会社グループのFinance One Limitedと業務提携を開始

クラウドバンク と業務提携。maneoファミリーの中では期失もなく、独自の取り組みで融資先について月次でモニタリングを実施するなどしていたスマートレンドがまず動く。引き続きmaneoファミリーであるものの、maneoの凋落を察してか独自の動きでクラウドバンク と業務提携を結び、活路を見出そうというところか。


2019年9月13日
【LCレンディング】

外部リンク:「資金の借入れに関するお知らせ
LCホールディングス、maneoマーケットの方針によりリファイナンスできずに継続疑義が付くが、資金借り入れ目処がつく。


2019年9月17日
【Jトラスト × maneo × SAMURAI

外部リンク:「当社子会社によるmaneoマーケット株式会社への業務支援に関するお知らせ
Jトラスト動く。株式会社日本保証、パルティール債権回収株式会社がmaneoマーケット株式会社及び子会社のmaneo株式会社、株式会社リクレの業務支援に乗り出す。
同時に、SAMURAIからmaneoへ役員選任も発表し、言わばJトラストファミリー(NLHD社 / SAMURAI&J PARTNERS株式会社 )に吸収される。


2019年9月18日
【さくらソーシャルレンディング  × SAMURAI

外部リンク:「ビー・アイ・ジー・キャピタル株式会社及び株式会社日本保証との業務提携に関するお知らせ
maneoファミリーのさくらソーシャルレンディングを運営するビー・アイ・ジー・キャピタル株式会社が株式会社日本保証とSAMURAI&J PARTNERS株式会社と業務提携を結ぶ。


2019年10月2日
【maneo × SAMURAI

外部リンク:「maneoマーケット株式会社との業務提携に関するお知らせ
SAMURAIとmanoeの融合加速。株式会社日本保証による案件審査やモニタリング等により、安全性の高い投資商品の展開を図る。新たな投資型プラットフォームの再構築を目指す。


新たな動きがあればこちらに追記します。




キャンペーン的で攻めるならこっちもおすすめ!クラウドクレジット
ただし新規の方向けのみですので、自分は「ぐぬぬぬぅ」と歯ぎしりをするのみのです。
まだ口座をお持ちでない方はこの機会にいかがでしょうか。

5,000円を年率に直すと20万円を12カ月運用して2.5%になりますので、単純に考えれば、クラウドクレジット大体7%から9%のファンドが多いので、仮に平均8%だとしたらこれに2.5%を足して10.5%と破格の利率になりますね。
これは大きい。

 


勢いが俄然出てきたSAMURAI証券の新規口座開設キャンペーンのご紹介です。登録するだけでAmazonギフト券500円分もれなくいただけるので、ファンドに投資するしないに関わらず、口座を未開設の方はまずは口座開設をお勧めします。たかが500円、されど500円。


SAMURAI証券 

⬇︎ 少しでもお役に立ちましたらポチお願いします
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

Betmob|投資家ブログまとめメディア