スクリーンショット 2020-01-08 17.53.38


こんにちは。グラです。


2020年1月8日(水)18:00。
SAMURAIの新サービスサイト「SAMURAI FUND」がリリースされました。


今回のサービスサイトリニューアルは、既存サイトとは別に新たに立ち上げられたサイトで旧サイトを利用されていた方のデータは、しばらくそのまま旧サイトで管理することになるようです。


なので、既存会員にはSAMURAIより新サイトのID / PASS が送られてきていますので、そちらを利用して
新サイトにログインできるようになります。

ですので、今後新たに提供されるファンドはすべて新サービスサイト「SAMURAI FUND」となりますので、注意が必要ですね。旧サイトを眺めていても一向に新規ファンドはきません笑


では、一緒に新サービスサイト「SAMURAI FUND」を見ていきましょう。
まずはサイトの顔!

トップページ! ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


スクリーンショット 2020-01-08 18.09.44


おっとっとー。

デザインいきなり大丈夫かな?

といった感じですね。新規口座開設ボタンのサイズ感変な指の画像のバランスの配置の悪さキャッチコピー「自分のLike・・・」の素人感と平凡なフォント

そして、スライドしそうでしないトップ画像の見切れている両サイドになにがあるか見てみましょう。

スクリーンショット 2020-01-08 18.10.09

10年前くらいのフリー素材寄せ集めのコピー画像が左に鎮座し、右には今風なキャンペーン画像が配置されています。ログイン画像が門だとすると両サイドのアンバランス画像は入り口を守る運慶・快慶の様です。


次にグローバルメニューをクリックしてみました。

スクリーンショット 2020-01-08 18.10.33

あれ。いい意味で以前のサイトを踏襲してシンプルにブラッシュアップされているページにたどり着きました。全てこのトーンでいいのでは?


では重要なファンドのページはどうなんだろう。
見てみましょう。


スクリーンショット 2020-01-08 18.11.59


ん。あれ?( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ
とりあえずSAKURAソーシャルのファンドが一時的に表示されてるのは良いとして。

既視感が。。

念の為ファンドの詳細ページ見てみましょう。

スクリーンショット 2020-01-08 18.12.28

。。。ページ下部にあるこの投資履歴欄。
間違いねぇ。。ゴクリ。


これはmaneoかな。。

いや、勇み足になってはいけない。
ログインしてみよう。


スクリーンショット 2020-01-08 18.27.05

スクリーンショット 2020-01-08 18.43.08

あ。間違いなねぇ。maneoや。

これはSAMURAIの格好をしたmaneoや

ということで、SAMURAIの未来へのビジョンを表現し、ユーザビリティを向上させましたなどの事前情報はいったいなんだったのか。

提携したからそっちに寄せちゃうの?
そっちは負のオーラ凄いよ。怨念だよ。

デザイン面も時代遅れですし、maneoで期失食らっている自分としてはmaneoのプラットフォームなんか正直見たくも無い


今からでも遅く無い。

多数の投資家から恨みを買っていていい思い出が無いプラットフォームの利用は辞めましょう。
このフォーマットはお祓いが必要なレベルですよ。



まずは新年一発目!
お正月暇な方もそうでない方も拾いましょう!
CrowdRealtyのキャンペーンが凄い!

1万円の利益を最低投資金額の仮に5万円で24ヶ月での利回りを考えると、ポイントを含めた利回りは13%、さらにポイントを含めた6万円の運用による利益は6,000円。つまり5万円の投資で16,000円の利益になります。

ファンド償還後、このポイントは円として出金できます。(確認済み!)
これは破格のキャンペーンと言わざるを得ない。お年玉。ありがとうございます!

 


Jointoα(ジョイントアルファ)





⬇︎ 少しでもお役に立ちましたらポチお願いします
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

Betmob|投資家ブログまとめメディア