fund-detail-header_aHk3GQg


こんにちは。グラです。


4回連続!? そろそろ新しい動きが見たい!」なんて思っていたら、Fundsより新しいファンドの情報が公開されました。「フリークアウト広告事業ファンド#1」です。


予定利回り(年率・税引前):2.0%
募集金額:100,000,000円
予定運用期間:12ヶ月
先着方式受付期間:2020/8/14 19:00 〜 2020/8/28 15:00
担保・保証:担保なし・保証なし


おお!フリークアウト!

また私を儲けさせてくれるのですか。
嬉しいですねぇ。

と前回の記事からの引用ですが、私はフリークアウトとは縁があります。


と言う事でフリークアウトから自分は以前に大きな利益をプレゼントいただいた関係なのです。

FullSizeRender

ちなみに何で儲けさせていただいたかと言いますと…

これです。

当選したIPOで公募200,000円が700,000円になりまして、一撃500,000円も儲けさせていただいたこともあり、自分にとっては思い出深い素敵なマザーズ新興企業なのです。


スクリーンショット 2020-08-07 15.40.21

■Fundsを利用する目的と背景 

当社とFunds株式会社の共通の株主である伊藤忠商事株式会社を通じて、本取り組みの協議を開始いたしました。今回のFundsでのファンド組成の取り組みを通じて、新しい資金調達チャネルの開拓と多様化を目指しています。  募集日時や金額をはじめとするファンドの詳細な情報につきましては、順次公開してまいります。


ほぅ。伊藤忠が共通の株主なんですね。 
2Qも悪くないですね。


商社大手が付いているのは安心感ありますよね。それにしてもクラウドクレジットも伊藤忠が株主になっていますし、伊藤忠はこのクラウドファンディング業界によく出てきますね。


ちなみに伊藤忠は代表につぐ大株主ですね。
18%近くの保有です。

IMG_7722

さて、Fundsで募集されたファンドで唯一満額にならなかったファンド東証マザーズ上場の Kudan株式会社(4425)ですが、「フリークアウト広告事業ファンド#1」も同じマザーズで新興企業。

奇しくも利回りは同じ2%と控えめ。

あんばいファンドが利廻り1.6〜2.0%でも満額になっていますが、「フリークアウト広告事業ファンド#1」はどうでしょうか。


2.0%だと上場しているとは言えマザーズですし、保証も担保の無いのにこの利回りは…
 
自分はちょっと…って感じですね。


あのクラウドポートが運営する新しい貸付ファンド
上場企業中心で安心
Funds



⬇︎ 少しでもお役に立ちましたらポチお願いします
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

Betmob|投資家ブログまとめメディア