IMG_8807


こんにちは。グラです。


2年前に融資型(ソーシャルレンディング)・不動産投資型クラウドファンディングを始めてから収益を重ねましたところ、合計して1,000,000円の手取り分配金を達成しました!


税引き前では約1,272,000円ほどとなります。


10年前からずっとウォッチし続けたソーシャルレンディング投資。2年前にそろそろ頃合いかな?と言う事で投資参入しました。


やるからには本気でやる!と決めて、管理シートを自作し、勉強したことを忘れないためブログを始めたりしました。


一部maneoで遅延がありますが、仮に(遅延中のファンドの担保順位は全て一位なのでありえませんが)全損したとしても分散投資の効果もあり大したダメージはありません


それよりクラウドファンディング投資を始めて、デイトレ時代の後にほったらかして滞留していた、そこそこ大きな資金をアクティブに動かす事ができたこと、安定して収益を重ねる手段ができた事は自分にとって良い経験となりました。


と言う事で以前にも告知しましたが、クラウドファンディング投資で手取り1,000,000円までの軌跡をまとめたいと思います。


またこれまた需要があるかはわかりませんが、いつもブログには投資した際、償還した際に切り貼りしていた画像の、元となる投資履歴の管理シートをそのままコピーしてまるっと公開したいと思います。


これからソーシャルレンディング・不動産投資型クラウドファンディングを始めてみようかな。と言った方。またご自身と比較してみたい方など、公開することで何かのヒントや気づき、きっかけになればと思っています。

大前提として、株やクラファンの話題が中心ですがそれら投資を勧めてはいません。投資される際はご自身で納得行くまで検討の上、余剰資金で投資してください。

余剰資金がポイントです。


それでは管理シート公開にむけて、いまから準備を始めますのでしばしお待ちください。

お盆中に公開予定です。


会員数爆増!
高利回りファンドの抽選は熾烈だが当たるときは結構当たる!?
PA Funding(PAファンディング)


東証一部上場CREグループ!
日本初の物流不動産特化型クラウドファンディング
CRE Funding

⬇︎ 少しでもお役に立ちましたらポチお願いします
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ

Betmob|投資家ブログまとめメディア